幸手公園ガイドの付録

幸手市の公園の様子やイベント・スクールの情報などをお伝え致します。
幸手公園ガイド
http://www.park-satte.jp/blog/css/images/btn_recruit.gifhttp://www.park-satte.jp/blog/images/btn_yoyaku.gif

HOME > ブログ「幸手公園ガイドの付録」

ブログ「公園ガイドの付録」

ホタルの観賞会の様子

2014年06月23 月曜日 17:02
*--*--*--*--*--*--*--*
 イベント報告
*--*--*--*--*--*--*--*

2014年6月13日(金)と14日(土)の2日間 高須賀池公園

ホタルホタルの観賞会」が行われました

このホタル達は

4月27日の「
ホタルの幼虫放流会」で放流されたホタル達なんですよ

この日は 多くのご家族連れでにぎわっていました

みんなで暗〜〜〜くなるのを待ちます




場所は、水車の所の蚊帳の中

・・・・・まだ光りませんね(待ち遠しい時間です)




徐々にあたりが暗くなってきて・・・

順番に蚊帳の中に入ります

すると すると・・・ドキドキドキドキ

きゃ〜〜〜〜〜〜っ 光りましたよ〜〜〜〜〜〜!

ホタルですよ!ホタル。

最近では自然で見ることが難しくなったホタル。

以前は、幸手にだっていたんですよ

いつからいなくなってしまったんでしょうね

ちょっと寂しい限りですが・・・ショボンショボン

気をとりなおして見ちゃってください

↓ ↓ ↓ 大き目の写真で載せてみました



いかがですか? 見えますか?

蚊帳の中では子どもたちが、手のひらにホタルを乗せて

幻想的な光を間近でみるなどをして触れ合っていました

木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木

このイベントは

NPO法人幸手環境smailニコニコさんが行っているものです

他にも、環境や自然
をテーマにしたイベントを時々開催しています

まだご存じない方は、ぜひ、次の機会には参加してみてくださいね

ホタルの観賞会の様子は「NPO法人幸手環境smail」さんのページでも

ご覧いただけます。

>> ホタル観賞会を行いました

==============================

イベントを開催した 高須賀池公園 は、ひょうたん型の池がある
自然豊かな公園です。
予約をすれば、バーベキューも出来ちゃいます。
利用者に取材をさせていただいたので、
次回の「公園ガイド袋とじ」で、ご紹介します。
只今、準備中なので、もう少しお待ちくださいね。


おわり
 


2017年02月28 火曜日 17:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

 

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

ブログ内検索


ページの先頭へ