幸手公園ガイドの付録

幸手市の公園の様子やイベント・スクールの情報などをお伝え致します。
幸手公園ガイド
http://www.park-satte.jp/blog/css/images/btn_recruit.gifhttp://www.park-satte.jp/blog/images/btn_yoyaku.gif

HOME > ブログ「幸手公園ガイドの付録」

ブログ「公園ガイドの付録」

ホタルの幼虫放流会の様子

2014年05月10 土曜日 12:38
*--*--*--*--*--*--*--*
 イベント報告
*--*--*--*--*--*--*--*

2014年4月27日(日)に 高須賀池公園にて

「ホタルの幼虫放流会」が行われました光光

当日は 太陽晴れ! すがすがしいお天気の中

何組かのご家族に参加していただきました笑顔

高須賀池の水車で汲み上げた水が流れる水路に

ホタルの幼虫を放流していきます



まずは ホタルについて 少しだけお勉強!本

そのあと、水路に幼虫を放流します。

ちなみに、ホタルの幼虫は こんな感じ ↓↓↓



この幼虫が、ピカピカお尻ホタルを光らせて飛ぶ

ホタルになるのね!



放流したホタルの幼虫が

無事に大きく育ってくれるといいですね。

今から楽しみです♪ ホタルホタルホタルホタル

参加してくださった皆さん。ありがとうございました。

主催者である、「NPO法人幸手環境smail」さんのHPでも

もっとお写真掲載しています。

是非、そちらもご覧ください。

>> NPO法人幸手環境smail
>> ホタルの幼虫放流会の様子


==============================

イベントを開催した 高須賀池公園 は
ひょうたん型の池があり、野鳥も多くカメも生息する
自然豊かな公園です。
遊具やトイレもあるので、小さなお子様連れでも
のんびり遊べますよ!
予約をすれば、バーベキューもOKです。
まだ、遊びに行った事がない!と言う方は、是非是非!
遊びに行ってみてくださいね。

おわり
 


2017年02月23 木曜日 12:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

 

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

ブログ内検索


ページの先頭へ