幸手公園ガイドの付録

幸手市の公園の様子やイベント・スクールの情報などをお伝え致します。
幸手公園ガイド
http://www.park-satte.jp/blog/css/images/btn_recruit.gifhttp://www.park-satte.jp/blog/images/btn_yoyaku.gif

HOME > ブログ「幸手公園ガイドの付録」

ブログ「公園ガイドの付録」

「納涼 流しそうめん体験」

2017年08月29 火曜日 16:05

*************

 イベント報告

*************

 

平成29年8月25日(金)幸手市B&G海洋センターのプール前にて

夏休みこども企画「納涼 流しそうめん体験」を開催クッキーモンスターstar

 

イベントに向けて、スタッフ初の試み

本物の竹竹を使った流しそうめん台作りに挑戦!

 

竹を割って、削って、削って、洗って・・汗

完成したのがコチラ

綺麗に節とれました!これで体験準備オッケー

 

8/25太陽本番 流しそうめん体験スタート

夏にぴったりなお楽しみもあります

いってみようあひょうパンダ

 

子供達みんなでそうめん台を順番に作っていきます力こぶ

※写真はクリックすると大きな画像で見れますカメラ


完成しました!皆の力作ですっ星きれいに段が出来てますね〜

 

さぁ-そうめんを流して食べますよ食事

わくわくハート

上手にそうめんとれています笑い

他に、ミニトマトトマトおくらピーマンこんにゃくこんにゃくも流しました

 

お楽しみ(かき氷・すいか割り)

冷たいかき氷かき氷大人気でした  

                すいか、ぱっかーんすいか

 

最後は、一緒に作って食べた皆と記念撮影kyuハート

 


 

皆さん1日ありがとうございましたにこにこ

今後もイベントを開催しますので、お待ちしております!

 

≪ご参加いただいた皆様へ≫

写真をご希望の方は、ユニシアまでご連絡ください。

電話:0480-53-5510(ユニシア管理部)
FAX:0480-48-5178
Mail:info@park-satte.jp

 

 

 


〜土壌改良土販売〜

2017年08月10 木曜日 11:49

 

*************

  イベント報告

*************
現在、高須賀池公園にて土壌改良土販売を実施中花

この土は公園管理の中で出た、樹木剪定した枝等を使い
土壌改良土にしています!
ガーデニング花花や農業耕作土に適していますので
是非、ご活用下さい。

第1回目の販売の様子ですkyu

高須賀池公園の駐車場車にて

お客様に撮影許可を頂き、様子を撮らせていただきました
ご協力ありがとうございますお願い

※購入の際は容器(バケツや土嚢袋)を持参ください
お持ちでない方は土嚢袋1枚=30円でご用意しています

販売期間は平成29年7月13日(木)〜平成30年3月24日(土)
第2木曜日と第4土曜日(月2回)10:00〜12:00ですあひょうパンダ
詳細はこちらをご覧ください→「土壌改良土販売

高須賀池公園駐車場にてお待ちしておりますスマイル

「七夕まつり☆彡」

2017年07月11 火曜日 13:00

*************

 イベント報告

*************

 

平成29年7月1日(土)〜7月7日(金)の期間に

幸手総合公園ひばりヶ丘球場幸手市B&G海洋センター

七夕まつり☆彡」を開催しましたおかお(幸せ)キラキラ

 

今回、夏の風物詩である日本の行事「七夕七夕七夕」を

来館された方と一緒に作り上げるイベントにしました。

 

折り紙を作ったり、短冊に願い事を書いて

笹に飾っていただきました!!

 

 

初日はスタッフお手製の飾りだけで、寂しい泣き

天の川天の川に彦星と織姫もいますハート

 

(幸手市B&G海洋センター)

(幸手総合公園ひばりヶ丘球場)

 

飾りには色々な願いお願いがあり、代表的な飾りの意味を

一部ですがご紹介させていただきましたstar 

 

日毎に飾りや短冊がどんどん増えていきました。

 

7月7日天の川七夕(太陽

こんなにたくさんテゴシマーク

 

 

(幸手市B&G海洋センター)

(幸手市B&G海洋センター)

 

 

 

(幸手総合公園ひばりヶ丘球場)

  

(幸手総合公園ひばりヶ丘球場)         

 

願い事秘密はご紹介できませんが・・

 

お願い星皆様の願いが叶いますように星お願い

 

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました七夕

 

 

 

 

 

 

 

 


バスケットボールスクール!イベント報告

2017年02月28 火曜日 12:59

*************

  イベント報告

*************

 

開催しています!!
毎週土曜日(2月18日、25日、3月4日、11日、18日、25日)

 
そこで2月18日と25日に開催したスクールの様子をUPヤッタv

bjリーグ埼玉ブロンコスは皆さんご存じでしょうか・・?!
今はBリーグとしてバスケ盛り上がっていますねバスケットボール

 
コーチは元bjリーグ埼玉ブロンコスで活躍された黒岩元希コーチ力こぶ
元プロの選手に指導してもらえるなんて中々ないですよおかお(幸せ)

 
さっそく・・・・
バスケットボールスクールは2コース手
.┘鵐献腑ぅ魁璽 午後5時〜7時(小・中学生)
バスケットボールを楽しみながら基礎を学ぶ
▲好ルアップコース 午後7時〜9時(中・高校生)
プロの技術を学ぶ
両コース参加の方もいらっしゃいますkyuさわやかライト


 
最初は、.┘鵐献腑ぅ魁璽垢陵融・・
基礎を楽しく学んでいきます!
テニスボールやバスケットボールを2個使ってみたり
(写真ぼけていて載せれませんでしたハートごめんなさい・・)
毎回、内容等が変わるので別日も見逃せませんよぉ〜ピース
男子VS女子&コーチで試合=3
保護者の方も、スクールの様子を見学する事ができます!
体育館は寒いので暖かい服装でいらして下さい星
バスケットボールを教えるだけでなく
きちんと挨拶で始まり、挨拶で終わります

 
------------------------------------------------------------------------
※両コース参加の方 
次が始まるまで休憩や食事、コーチと話したりゆっくりして下さいあひょうパンダきらきら
------------------------------------------------------------------------

 
次は、▲好ルアップコースの様子・・
スキルアップコースはレベルUPエクステンション
みんな真剣にコーチの話を聞いていますキラキラ
試合で使える技術を、1人1人が実際に行い理解しながら学んでいきます
(25日はディフェンスを重点に置いた練習でしたニコ
ラストは試合〜セリザワさんバスケットボール

 
他にも様々な内容を実施しています。
バスケしてみたいけど・・と思っている方エクステンション
見学だけでもOK!1回だけ参加してみるのもOkですよ!
チャレンジしてみて下さいヤッタv

 
詳細や応募はこちらをご覧ください→バスケットボールスクールバスケットボール
電話:0480-53-5510(ユニシア管理部)
FAX:0480-48-5178
Mail:info@park-satte.jp

女子プロ野球教室!イベント報告

2017年02月23 木曜日 15:01

*********

 イベント報告

*********

 

2017年2月11日(土)神扇グラウンドにて、幸手市市制施行30周年記念事業

として「ユニシア 女子プロ野球教室」を行いました!

 

指導して下さる方は・・なんと!!!

女子プロ野球ベースボール埼玉アストライアのコーチと選手が来て下さいましたヤッタv


 
左から・・辻内コーチ、今井選手、海老選手、谷山選手、岩谷選手
アップしてみましたハート

 

 

この日は、総勢127名の方が参加!
た〜くさんある写真から一部をご紹介していきますカメラぴかぴか

 
開会式の様子・・礼儀正しくきちんと並んでいます!

 
パンチ野球教室スタートパンチ
まずは、ウォーミングアップ
ケガのないよう入念に!
次は・・キャッチボール練習
選手から直接指導あげ矢印
次は・・守備・ピッチング練習
コーチから直接指導!いい経験・勉強になりますピース
次は・・バッティング練習
バッティング練習が終わり、閉会式・・
その後は・・
皆がDocomo88Docomo88!?!?
いったい何が起きたのでしょうかひらめき楽しそう
埼玉アストライアの皆さんよりアストライアグッズstarをかけた
「じゃんけん大会きらきら

Tシャツやタオル等がどんどん無くなっていきます
最後には、当日使用していた岩谷選手のキャップも勝者に渡りました(笑)
皆さん、大切にして下さいね〜kyu

 
野球教室ラストには・・
「コーチ・選手サイン会」を行いましたonpu03



短い時間でしたが、プロの野球選手達と楽しく野球ができたでしょうか?
今後もこの様なイベントを開催しますので是非、参加をお待ちしております。
今回ご指導いただいた、埼玉アストライア
野球ベースボール試合、応援しに行きましょう!!
≪ご参加いただいた方へ≫
野球教室や集合写真が欲しい方は、ユニシアまでご連絡ください​カメラぴかぴか

電話:0480-53-5510(ユニシア管理部)
FAX:0480-48-5178
Mail:info@park-satte.jp

 


ホタルの観賞会の様子

2014年06月23 月曜日 17:02
*--*--*--*--*--*--*--*
 イベント報告
*--*--*--*--*--*--*--*

2014年6月13日(金)と14日(土)の2日間 高須賀池公園

ホタルホタルの観賞会」が行われました

このホタル達は

4月27日の「
ホタルの幼虫放流会」で放流されたホタル達なんですよ

この日は 多くのご家族連れでにぎわっていました

みんなで暗〜〜〜くなるのを待ちます




場所は、水車の所の蚊帳の中

・・・・・まだ光りませんね(待ち遠しい時間です)




徐々にあたりが暗くなってきて・・・

順番に蚊帳の中に入ります

すると すると・・・ドキドキドキドキ

きゃ〜〜〜〜〜〜っ 光りましたよ〜〜〜〜〜〜!

ホタルですよ!ホタル。

最近では自然で見ることが難しくなったホタル。

以前は、幸手にだっていたんですよ

いつからいなくなってしまったんでしょうね

ちょっと寂しい限りですが・・・ショボンショボン

気をとりなおして見ちゃってください

↓ ↓ ↓ 大き目の写真で載せてみました



いかがですか? 見えますか?

蚊帳の中では子どもたちが、手のひらにホタルを乗せて

幻想的な光を間近でみるなどをして触れ合っていました

木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木木

このイベントは

NPO法人幸手環境smailニコニコさんが行っているものです

他にも、環境や自然
をテーマにしたイベントを時々開催しています

まだご存じない方は、ぜひ、次の機会には参加してみてくださいね

ホタルの観賞会の様子は「NPO法人幸手環境smail」さんのページでも

ご覧いただけます。

>> ホタル観賞会を行いました

==============================

イベントを開催した 高須賀池公園 は、ひょうたん型の池がある
自然豊かな公園です。
予約をすれば、バーベキューも出来ちゃいます。
利用者に取材をさせていただいたので、
次回の「公園ガイド袋とじ」で、ご紹介します。
只今、準備中なので、もう少しお待ちくださいね。


おわり
 

ホタルを見に来ませんか?

2014年06月05 木曜日 17:58
楽しいイベントのお知らせで〜〜〜〜す♪

先日(4/27)の「ホタルの幼虫放流会」で

高須賀池公園に放流した

ホタルホタルが、スクスクと育っていますよ〜



そこで!!

6月13日(金)と14日(土)の二日間

NPO法人 幸手環境AMILEさん主催で


星ホタルの観賞会星」を開催します。

是非、是非、遊びに来てくださいね。

詳しくは、イベント情報「ホタルの観賞会」

チェックしてね♪

待ってま〜す!!

 

ホタルの幼虫放流会の様子

2014年05月10 土曜日 12:38
*--*--*--*--*--*--*--*
 イベント報告
*--*--*--*--*--*--*--*

2014年4月27日(日)に 高須賀池公園にて

「ホタルの幼虫放流会」が行われました光光

当日は 太陽晴れ! すがすがしいお天気の中

何組かのご家族に参加していただきました笑顔

高須賀池の水車で汲み上げた水が流れる水路に

ホタルの幼虫を放流していきます



まずは ホタルについて 少しだけお勉強!本

そのあと、水路に幼虫を放流します。

ちなみに、ホタルの幼虫は こんな感じ ↓↓↓



この幼虫が、ピカピカお尻ホタルを光らせて飛ぶ

ホタルになるのね!



放流したホタルの幼虫が

無事に大きく育ってくれるといいですね。

今から楽しみです♪ ホタルホタルホタルホタル

参加してくださった皆さん。ありがとうございました。

主催者である、「NPO法人幸手環境smail」さんのHPでも

もっとお写真掲載しています。

是非、そちらもご覧ください。

>> NPO法人幸手環境smail
>> ホタルの幼虫放流会の様子


==============================

イベントを開催した 高須賀池公園 は
ひょうたん型の池があり、野鳥も多くカメも生息する
自然豊かな公園です。
遊具やトイレもあるので、小さなお子様連れでも
のんびり遊べますよ!
予約をすれば、バーベキューもOKです。
まだ、遊びに行った事がない!と言う方は、是非是非!
遊びに行ってみてくださいね。

おわり
 

幸手公園ガイドからのお知らせ

2014年03月30 日曜日 00:00
幸手公園ガイドは、幸手市内にある公園を探すのに便利なホームページが

2014年 4月1日オープン です!

例えばこんな使い方!
 
丸 歩いて歩く行ける範囲の公園を探したい!
丸 地図でだいたいの位置チェックから探したい! ときは
  → 「地域から探す

丸 公園名は知っているけどどんなはてな公園なのか知りたい! ときは
  → 「名称から探す

丸 目的に合わせたテニス公園を探したい!
丸 こんな事出来るかなハテナの公園を探したい! ときは
  → 「目的から探す

幸手の公園を探して、た〜っぷり楽しんじゃってくださいね♪
 

桜が咲き始めました

2014年03月29 土曜日 00:00
権現堂堤でも、桜の開花が宣言されましたが

幸手市内の小さな公園でも

桜の花が咲き始めました

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 

↓は、香日向にある「千塚西公園」です



遊具もあるこの公園なら

大人も子供も楽しめますよ!


↓は、「宇和田公園」です



お散歩にピッタリのこの公園の周辺道路には

さらにもっと立派な桜並木がありますよ!


是非、桜の花見を兼ねて遊びに行ってみてください

| 1/1PAGES |

 


ページの先頭へ